「このままでいいのか」という視線

おはようございます。
「元気がでる今日(10月11日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■「このままでいいのか」という視線■

例えば女性を例にとると、10代の終わりとかにお化粧に目覚めて、
素敵だなと思う化粧法を自分で決めたとします。

とてもよく似合っててきれいだなって自分でも思い、
みんなもそう言ってくれるようなそんなお化粧法だったとします。

自然のルールとして日々老化が進んでいき、顔の輪郭も変わるし、
重力に逆らえず顔の皮膚だってたるんでくるし、シワも増えるし、
顔から出てくるエネルギーの種類も変わっているのに、
10代の後半に決めた自分がきれいに見えると思い込んでいる化粧法を
ずっと変えずにいたとしたら……ほとんどお化けですよね?
気味が悪いに決まっています。

化粧法に例えると明らかに想像がつくし、よくわかるのに、
生き方はどうですか?

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ