タットワシュッディがつくる毎日

おはようございます。
まさみブログ「本気の扉」(9月19日)をお届けします。

◆タットワシュッディがつくる毎日◆

ヨーガを始める前の価値観はもう忘れてしまったかも知れませんけれど、振り返ってみれば、自分と他人をいつも比べていませんでしたか?

あの人はお金持ちでハンサムな旦那さんがいて、車があって素敵なお家があってとか、自分よりもっと認知度があってハイソな仕事をしていてとか、美人でいつも元気そうに見えていて、とか。

それにひきかえ自分は劣っている、学歴も低いというような比較が自分を苦しめていた時代というのが、きっとあると思うんですね。

または、自分で決めたことなのに、決めても決めても、予定表と計画表を何十枚書き直しても、ちっとも出来るようにならなくて、出来ない自分に落ち込んでイライラして、どうせ自分なんかって思ったり。

自分のやってしまったこと、あんなこと言わなきゃよかった、あんなことしなきゃよかったということが、いつまでもいつまでも心のなかにあったりして。

彼氏が欲しい、結婚したい、家庭が欲しいとか、足りないものだらけの自分で、欲しいものが何で自分には与えられないんだろうって思ってみたりとか。

そういう考え方全てが、自分が爽やかではないですし、考えて元気が湧いてくるようなことでもないですね。

それが知らず知らずのうちに、まずはアーサナで、体のなかから大きい塊で汚れが取れていくと、そんな気持ちが少しづつ減っている。

自分は自分、他人は他人で皆頑張っていて、違う価値観も受け入れていかないとねって。自分は自分のなかで一生懸命やっていけばいいよねっていうのが芽生えてきて、そこからですね。

もっと元気に、楽に楽しくワクワクしながら、しかも125歳までの保証付で体が改造されていく。

もちろん体と心は薄い紙の表と裏ですから、心も改造されていく。

心が解放されると、体のなかも解放されて、エネルギーの通りが完全によくなっていくので、年齢に関係なくどんどん元気になって、老いへの不安や心配からも解放されるんですね。

クリヤヨーガもそうでしたけれど、皆さんが先週勉強したタットワシュッディという奥義、秘伝中の秘伝が想像を超える変化をもたらします。クリヤヨーガとセットやれば誰にでも凄いことが毎日のなかで起きてくる。

凄いことというのは、毎日とっても元気でいられるということです。

一切気になることがない。これもいいね、あれもいいね、じゃあいつかこれを頑張ろうと。怠けたい気持ちもなくなって、もっと出来るもっと出来るが毎日普通になるんです。

今回、タットワシュッディのワークショップを受けられなくて、来年までお預けの人は、受けた人たちの変化をよく見ていて下さい。

絶対に保証します。全然違いますから。もう既にどんどん違っていますから、心底楽しみです。

私自身の、2017年以降の元気度を思い出してみて頂ければわかると思います。17年と今とでは作業量も全然違って何倍にも増えていますし、今は外部の方の和みってぃもいろいろなつながりで受けるようになっています。その方々がみんなすっきりさっぱり元気になるので、クリヤヨーガとタットワシュッディの組み合わせと、毎月の新月のキールタンのセットと言うのが本当に驚異的に素晴らしいと、私のなかでとても強い実感があります。

2019年8月31日(土)朝のレッスンで