心の汚れは全力投球でお掃除すべきです

おはようございます。
「元気がでる今日(9月20日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■心の汚れは全力投球でお掃除すべきです■

自分自身が真っ暗でどんよりしていて、迷いの中にあり、竜巻に飲み込まれていくような状態だったら、いいエネルギーを自分の中に取り込むことは絶対にできません。

まずは、自分のスーッとした光の通り道が汚れていないかどうかを点検することが必要であり、汚れていることがわかったら全力投球でお掃除をするべきですね。

心の中のぐちゃぐちゃしたもの、邪な考え、自分が得したいという考え、自分の我欲に絡まれた考えというのは、汚れ以外の何物でもありません。

それがどうやったら消えて、今ここに生きている、こういう意識を共有しているということはどういうことか、もう一度よく考えたら、今自分がすべきことが本当によく見えてくると思います

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ