言霊は自分自身に一番影響を与えます

おはようございます。
「元気がでる今日(9月16日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■言霊は自分自身に一番影響を与えます■

日本語は言霊が強い言語だと言われています。
言霊は、一番強くその言葉を発している自分自身の60兆の細胞全てにエネルギーの影響を与えているんです。

人間の脳は放っておけば80%ネガティブで、ネガティブなことを言いたがります。
だけど、頭の中にどんなネガティブな事柄が浮かんでも、それを言葉にのせないかぎりは、細胞の中で形を作らない。

だから口から言葉を出す時には、頭の中にあるネガティブ80%の事柄を、そのことから何を学べばポジティブに前向きに力を湧かせることができるんだろうとまず考えて、そして非常に前向きになれる言葉を選んで発する。

そうすると、細胞はその言葉を聞いているので、そのように変わっていきます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ