捨てることで新しいものが入る

おはようございます。
「元気がでる今日(5月13日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■捨てることで新しいものが入る■

サラサラ生きるためには過去と比べる瞬間というのを断ち切らない限りは無理なんです。
執着を捨て過去を捨てていかない限り、新しいものは自分の中に入ってこない。

大事なことはとにかく捨てる。捨てる、捨てる、手放す、手放す。

過去の本当に汚れきってた自分が作ったものをどんどん捨てて、空っぽになることを目指している時、自然と素晴らしいものがそこへじわじわと溜まっていって、生きることが楽になるし、こんなに生きていることが感動的な時間の連続であり、人への愛おしさだけが残るという、そういう段階に向かっていくわけですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ