ヨーガで60兆の細胞との意思疎通を

おはようございます。
「元気がでる今日(5月14日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■ヨーガで60兆の細胞との意思疎通を■

体の中には約60兆の細胞があります。
その細胞一つひとつに意思があります。
一つひとつの細胞と意思疎通が上手に図れると、体は思い通りに動きます。
死んでいる細胞がないし、コミュニケーションのできない細胞がないからです。

意思疎通できない細胞には、血液も流れなくなるし、酸素もいかなくなって腐っていきます。
そこから病気が起きてくるんですね。
ヨーガでやることは、60兆の細胞全部とコミュニケーションできるようにしていくこと。
流れが滞ったり、電話が通じなかったり、電波が届かないようなところを全部開通させて、血液を送りこみ、新鮮な酸素をすべての細胞に送り込んでいきます。 それがヨーガの根本的な考えです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ