叱られたら更に一歩近づく

おはようございます。
「元気がでる今日(3月26日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■叱られたら更に一歩近づく■

叱られた時に、自分から一歩近づかなきゃダメです。
見込みがある、関心があるから叱ってくれるんです。
すごい嫌いな人から叱られても一歩近づくんです。
好きだなと思っている人から叱られたら、二歩近づかなきゃ。
ごめんなさいだけじゃなくて二歩。
それが魂の浄化なんですよ。
本当に叱ってくれた人のメッタが自分に入るから。
だけど一歩引いたら、もうその叱ってくれたメッタは自分に届いていない。
そしてその人も自分の世界から消えていく。

その時に「すぐに、じかに、自分から」っていうのも鉄則です。
大事に自分を育てて、輝く魂の位を上げるための応援をもっと頂けるように近づくか、本当に大切なものをなくすかの分かれ道です。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ