本当に大事なものの見つけ方

おはようございます。
「元気がでる今日(3月4日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■本当に大事なものの見つけ方■

ノートを開いて、自分にとって大事だなぁと思うものを思いつくままに書き出してください。
書けるだけ書いたら、一つひとつじっくり点検します。
「これがなくなったら、どういう感じがするかな?」って考えてください。
お金がなかったら?あの人がいなかったら?って。
「これは違うなぁ」と思ったものは、線を引いて消していきます。
心の中に起きる感情や身体の中に起きるざわつきや変化をじっと見つめて、真剣にシミュレーションしてください。
自分の持っているありったけの想像力を使って。
そうすると、本当に大事なものがハッキリ見えてきます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ