バランス感覚と知恵を持つ

おはようございます。
「元気がでる今日(1月6日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■バランス感覚と知恵を持つ■

「誠実である」という事は、一人に誠実であろうとした時に、他の人に非常に不誠実になりますから、それを忘れないようにする事が大事ですね。 私の中のテーマに「バランス感覚」というのがあります。
常に何があっても「バランス感覚」を絶対に失ってはいけない。
どっちかに偏ると、必ず良くない事がおこります。
自分がやっている事に気づき続けるためには、中心線がすごく大事ですね。
「バランス感覚」を持っていると、こちらにこのくらい誠実にすると、あちらにこのくらい不誠実なことをしなければならないことになるという事がいっぺんに分かって、自分がどのように行動を取るのがいいのか分かってきます。 そこに欲しいのが「智恵」ですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ