だるい時には走りましょう

気温が高くなり、雨が続くという時にだるいと思った時は走るのがいいです。だるい時に体をだるさに任せていますと余計に血管が広がりますし、血圧が下がりやすいということもありますし、体液の循環もスローに、悪くなります。そういう時こそ自分にとにかく鞭を入れて、だるいと思ったら走ってり、早いスクワット、縄跳びということを自分の一つのルール化、原則化しておくとやった後に必ず頭がスッキリすると思います。気圧の影響は誰でも大きく受けています。今みたいな季節は時に、どこかに滞りがあったり、冷えや睡眠不足、ストレスがあると影響を受け、いいリズムが一瞬にして崩れやすくなるのが常なので、ぜひ心に留めておいてください。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ