ヨーガ的なしなやかさ

宇宙とつながる道筋に自分が常にいると、揺れながらすぐ戻れる。それが、私が考えるヨーガ的なしなやかさです。事実と感情が切り離せられると本当に悩みがない。体が次のステップに行く時だなと、心もそれに合わせて次のステップに行こうとしてるんだなということが客観的にわかるので。ひたすらカルマヨーガに集中して、神様から用事を頼まれた自分というのを見て行う。カルマヨーガはただやればいいということではなくて、それをやらせてもらって何を発見し、何に気づいて、それをどのように活用するかということですから。脳を変えないとダメですよ。物質的価値観のままではなかなかヨーガが面白くなって来ないし、自分の体と向き合うのがワクワクすることだということに到達するためにまずは脳みその中を意識的にきちっと切り替えてみて下さい。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ