祈るという恩返し

なんかもらってばっかりいる自分っていうのが、申し訳ないと思っていました。何らかの形でこの方々にお返しすることは出来ないだろうか」っていうのを考えていたんです。旅の後半ね。余りにももらうから。でも二度と会えない人ばっかりだし、どうお返しして良いのかわからない。そして辿り着いたBSYで、見ず知らずの人に真心を込めて祈るっていうこのマハムリトゥンジャヤマントラを唱えているスワミたちを見た時に「あぁ本当にこういう返し方があるんだなぁ」って感動したんです。
届いた経験がないと実感がないかもしれませんが、もし自分が経験をしたら、本当に誰かが祈ってくれるお陰で毎日毎日が「自分がこうして息をして生きているんだなぁ」ってことがわかるんです。どこかで誰かが必ず祈ってくれているんです。あなたのために、全ての人のために。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ