心の風通しを保つ

神様の世界ではスピードが速くなって、人間の望みをとにかく叶えてあげたいと、応援がさらにわかりやすい形でいただけるようになっています。ただしそれは、その人の行い次第です。T先生が「腹に一物ある人(の望み)は絶対に叶わない」とおっしゃっていました。私の言葉だと「心の風通しがちょっと悪ければ終わり」ということです。毎日、ものすごく努力しないと知らず知らずのうちに心のどこかに風の吹かない部屋ができてくると思います。すべての部屋が窓全開で、気持ちのよい風が吹き、太陽の光がさんさんと降り注ぐ。そして、自分で窓を開け閉めしたり、ガラスを磨いたりして、風通し良く清潔に保つ努力をしていれば、ものすごく早く答えが返ってくる時代になりました。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ