論語や古事記を音読しましょう

論語や古事記を声に出して暗唱させるとIQがすごく高くなるそうです。先日素晴らしい日本語の文章を読んだのですが、それは七歳の男の子が描いたものでした。その子は三歳から論語の教室に通っていて先生がなくなった時に書いた追悼文でした。音読する時に、自分の血液の中、細胞の中にいいエネルギーがどんどんしみ込んでいき、頭の理解を飛び越えて小さい神様が動かされて、大きい神様のメッセージを年齢に関係なく伝える回路が、論語や古事記の音読でできるんだと感動しました。これはエネルギーの働きという事ですね。みなさんも、古事記の音読をした時に、声に出したものを自分の体がもう一回聞いていくというのを試してみてください。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ