丁寧に生きる

人生というのは本当に一寸先は闇で、一秒後に何が起こるか全くわからないんだなあと改めて思いました。年末、早めに吉浜へ行ってとにかく体調を復活させないと新年の活動やレッスンに支障が出るなあと、そのことばかり考えていたんですね。やれることをやって頑張らないと、と思ってできることを全部やったんです。そこでまた一つ、自分が一生懸命生きていても自分の思いどおりにいかないことが世の中にはたくさんあり、その時に自分が何を選び、どのように動くかということが大切だなあと改めて感じました。究極は、一日一日を最高の状態で、自分が丁寧に生きていくこと以外にないんだなと。また確信しました。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ