事実と感情を切り離す

事実と感情を切り離しながら、ありのままをありのままに受け止めていくと、人生のすべての悩みから解放されるんです。悩みが一つもなくなるんです。娑婆の人たちはそういうことをいうと、「理想〜」とかいって、何十回も鼻で笑われましたけど。でもこれは事実なんです。ヨーガというのは、非常に素晴らしい科学です。心をコントロールできる道筋と方法論を教えてくれているんですね。まず1つずつ、できるところから練習していくと、確実に日々の悩みから解放されます。問題が起きない日はないですから、問題が起きた時に、すぐ事実と感情を分けてみると、どうすればいいかがわかっちゃうので、悩みはそこで終わるんです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ