大雑把な形の真似ではもったいない!

まさみヨーガのメソッドは限りなく無駄を省いて究極の効率を求めて作り上げたものですから、体は毎日一呼吸ごとに変わっていくのが当然なんですね。それをちゃんと意識して、昨日と同じやり方は絶対しない事。そうしていくと、同じインストラクションを聞いても、全く違うように聞こえるはずなんです。私がやりたいことはジムやエアロビクスや水泳では使えない筋肉を動かしたいんですね。その本当に細かい筋肉を自分が自由自在に動かせるようになることは、心がコントロールできる近道なんです。漠然と、いわれた通りに大雑把な形を真似して10秒はいてればまあいいかというのであれば非常にもったいないですから。研ぎ澄ました集中力で細胞一個を見ようとして吐いてください。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ