想像力は、本当にちっぽけ

全く別の次元でものが組み立てられているというのは、世の中にはたくさんありますよね。自分の想像力では及ばない何かがいつでもあるかもしれないって思うと謙虚にならざるを得ないんですよね、全てのものに対して。そういう気持ちだと一つ一つがやっぱり真剣だし、瞬間的に判断が誠実なものになると思います。
原点は、自分の想像力は本当にちっぽけなんだと知る事です。だから常に限界まで想像力を使いつつ、突破していき続けるためには、一つ一つに本当に集中力を持って、見て、感じて、考えて、気づいていっていう事の繰り返しでしか、想像力の限界というものは突破できないのです。そして大切だと思うものを心から大事にする姿勢が鍵ですね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ