いつも小さい神様の声を聞く練習を

人生には必ず大きな分かれ道があります。例えば、会社を辞めるとか、この人と本当に結婚していいのかとか。自分の人生だから自分で選んで決めなきゃいけない。人に決めてもらうと、間違っていた時にその人のせいにしてしまう。
そういう時のために日頃の鍛錬があるんです。たいした選択でない時でも、常に自分が意識的にものを選ぶようにする。正しいものを選んだ時と、間違ったものを選んだ時の体と心の感じ方の情報をきちっと整理し続けていく。そうすると、どんなに大きい決断を迫られた時でも必ず正しい方を選べるようになりますね。
これが小さい神様の声を聞く練習です。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ