ヨーガの有難さを忘れずにしましょう

普通に地上で息をしていたら、空気って有難いなぁって思うことって少ないと思うんですけど、水の中に潜って溺れそうになった時に息が出来ない、酸素が欲しい、空気が欲しいって強く思いますよね。それと同じでヨーガをしていること、レッスンに来ていることが当たり前になっていると、どれほどの恩恵とエネルギーとを力をもらっているということがわかんなくなちゃうんですね。自分の生活からヨーガがなくなったら、結局はここに降り注がれるグルのメッタとか、すごいエネルギーが降り注ぎこまれているわけですね、毎瞬毎瞬。その恩恵を頂いているお蔭で、私たちがこの程度には元気で、好きなことを頑張れているわけですね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ