神様とつながった自分へ還っていく

大人になるに従って、どんどんどんどん神様とのつながりがぼやけてきて、経験とか、情報とか、知識によって、くだらないプライドがどんどんどんどん大きくなっていき、見栄とか、競争心とか、嫉妬心とか、そういうものによって、すっかり神様との?がりが見えなくなってしまいます。生きていく年数分、知恵は必要ですけれど、年数とは逆に無駄なものをどんどん捨てていく。そして本来の魂の素晴らしいレベルに還っていくというのが、私達が目指しているヨーガの方法論としての在り方です。脱皮と進化を繰り返し、最終的に生まれた時の魂のレベルに還っていく、「神様との繋がりの自分へ還っていく」というのが生きていく事だと思いますね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ