豊かさとは美しい瞬間を見極めること

私の考える豊かさとは、「美しいエネルギーを瞬間瞬間、常に見極め続けること」。この一言につきます。美しいエネルギーは目に見えないので、それを感じ取って「本当に美しいのか、美しくないのか」と、ものすごい集中力でジャッジし続ける。それを感じ取ってその瞬間を自分の脳の中で美しいと切り取り、潜在意識の中まで落とし込んでいく作業が、日々一分一秒の間にずーっと続いていくと、無意識の中で選んだすべてが美しいものになるんです。美しいものにしか手が出なくなり、それをもっと積み上げていくと、コミュニケーションの取り方も相手の一番美しいエネルギーを瞬時に引き出すことが最高の豊かさだという気づきが出てくるんですね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ