火を熾す(おこす)のはあなた自身です

どうやったら、人生の宿題をクリアできるのか--究極の真理は簡単です。それは、結局「それをやるのは自分なんだ」ってことに気づくことです。誰かに頼ったり、教えてもらったり、直してくれる、変えさせてくれると思っている間は、自分の命を生きていることにはなりません。「火を熾すのは、あなた自身」です。
すごい先生についていたら自然に治るとか、あっちの整体師さん、こっちの病院、あっちの宗教、こっちのヨーガといろいろやって、治してくれないかな、自分をもっと素敵な人に改造してくれないかなと思っている間は、何も変わりません。
ヒントをつかんで、気づいて、実行していくのは、他の誰でもない、あなた自身です。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ