完成像に向けて、一息10秒吐く

自然治癒力が100%働いていれば、病気にもならず人間の体は126歳まで使えるそうです。ただ、いろんな文化の発達により体も脚も脳も使わない生活をするようになって、どんどん治癒力が衰えています。そんな中でも私たちがヨーガという道具に出会えたのは幸運で、ヨーガをする凝縮された2時間の中で、働いていない治癒力を自分の中で完璧に目覚めさせることができるんですね。
大事な事は心です。自分の中の自然治癒力によって、すべての病気を体の外に出せることを心の底から信じないと、治癒力は上がっていかない。常になりたい自分、こうありたいという自分の完成像を見ながら、そこに向けて一息10秒吐くと、確実に近づいていきます。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ