スーリャナマスカーラを12セット

スーリャナマスカーラは12セットという数字に意味があります。1回でも2回でも筋肉が整っていく効果はありますけど、12セット続けると陽の気だけが体の中で膨らんでいきます。誰でも心がブレることはたくさんあるし、天気やホルモンの影響も受けますし、いろんなものに人の心は絶えず影響を受け続けていますから、毎日朗らかでいたいと思っていても、前向きの力が弱かったり、いろいろな状態になります。そんな時に12セットは即効性があります。毎日どうしても続けられない人は、朝起きて「今日はちょっとイマイチだなぁ」と思っても何はさておき12セットやってみると、お昼近くになった時に「違う!」ということがわかってきます。できる限り、毎日12セット続けてみてください。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ