なりたい自分の完成イメージを描く

自分自身の中で、どういう自分になりたいのかという完成品のイメージがなくて、そのイメージがはっきりした絵で描けない間は、一生懸命ヨーガをやっても進む道はなかなか見えてきません。どんな状態が完成品なのかというイメージを追及する事が大事です。
いつも平和な心とか、温かい心とかではあまりにも漠然としていて、日常のいろんな事件が起きた時にあっという間にその漠然とした言葉は消え去ります。そうではなくて、どんな事があっても自分の目指す心の状態はこういうものだ!と、細かい色つきの映像で描けるようなものを自分が持ち続ける事で、どんな時もすぐになりたい自分、イメージする完成の心の状態に近づける事ができますね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ