自分の道を探しましょう

健康というのは宝くじと違うので、当たったりハズレたりしません。車の手入れをきちんとするように、ちゃんと磨いて、ガソリンを入れて、甘やかさず酷使もせず、行き届いたケアをしながら、最高の状態でエンジンをかけるのは、肉体をもった私達自身の責任ですね。それをきちっとやりつつも、いい道を走ろうとして、ナビに住所を入れて言われた通りに走るのでは、人としての素敵な道を歩く事はできません。自分で探す。どの道がもっと素敵なのか、もっと景色がいいのか、もっと手応えがあるのか、もっといい大地の自然のにおいがしているのか。自分で探しながら、一歩一歩確実に進んで行く時に、初めてヨーガに出会った意味があります。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ