感性を磨く

きれいな音楽を聴くとか、きれいな絵画を観るとか、いろんな本を読むっていう事が、やっぱり本当に大事だなぁと思います。
どんな小説でもいいですから、How toものじゃない、物語を真剣に意識を集中して読むっていう事は、自分自身の人間としての感情のひだと感性を磨き続ける事に繋がると思います。読んだからすぐ力になるかというものではありませんから、大事に丁寧にいろんな人になりきりながら、同時に作者の意図するものを汲み取ろうという意識を持ちながら小説を読むという事を、皆さんもなさってみると良いと思います。自分の心の潤いとして読み続ける事が大事だなぁと思います。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ