まず命が今あることに感謝する

初めてヨーガをやりたいと思った時の自分から、良くなった今、それから将来はどうやっていくか、いつも同時進行でずっと見続ける事です。今の自分がきちんとやるべき事、そして将来に向けてなりたい自分の映像を忘れないで描き続けること。これを一緒にやっていく事が大切です。焦っても、将来を描けないのもダメなのです。命があって、ご飯がおいしいと思えた瞬間の素朴な喜びと感謝。そういう基本的な原点に戻って、自分の命が今ある事を嬉しいなと確認したらいいと思います。なお且つ、その先に進むべき道に最短距離で効率よく行くための努力を惜しまない。価値観を入れ替える、体を鍛える、自分を律する、コントロールする事が必要です。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ