挨拶から愛を分けることを始めましょう

皆、触れ合いが欲しいんです。だけど表面的なプラスチックみたいな会話と鎧(よろい)をつけていて踏み込めないから、いつも何か足りない。いつも寂しい。誰も私のことを分かってくれない。そういう気持ちで生きてる人も沢山いると思うんです。まずは顔見知りの人に「こんにちは」「お元気そうですね」という挨拶から始めてみてはいかがですか。何気ない言葉の中にも「あなたに関心を持っていますよ」っていうメッセージが発信されて、愛を分けることができるのです。今日死のうと思っている人を止める力だってあるって、私は信じています。自分から愛を差し出していくと、結局それは自分にも愛が返ってきて、本当の気持ちの良い心の触れ合いが生まれてきます。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ