論語や古事記を音読しましょう

単純な足し算、引き算、かけ算、意味がわからなくても、論語や古事記を声に出して暗唱させるとIQがすごく高くなるんだそうです。今、日本の子どもたちが先進国のなかで最下位になるくらい脳みそを使っていない状態を心配する教育関係者の方々が、原点に返ろうということで、論語を音読したり、古事記を暗記したり、そろばんを小さいついに教えたりということを再びやっていて、すごく効果があがっている。
皆さんも時々やってみるといいと思います。自分のなかの血液の振動、体のなかの振動、魂の振動が非常に清らかなよいものになっていくという、忘れていた感覚を思い出します。
ヨーガ教室シャンティパト主宰 紙やまさみ