決意をする

自分が何かを決めても決めた通りにできないとか、将来のビジョンを描いても描いた通りに進んでいけないとか、そういう不安がいつもいっぱいというのは、自分自身の事を自分が信頼してないという事なんですね。自分を信頼するためには小さいことを一つずつ意識的にやって、「ほら、できた」と少しずつ自分で自分のことを信用していくんですね。そして自分を信じきるというのは、「今までこれができたから、次もこれを絶対やり遂げる!」という「自分の決意」ですね。決意を表明した以上、頑張ってそれを何とか達成したいって自分に負荷をかける事ができるようになるんです。日常生活の中の本当に小さいレベルからやり続けることが大事ですね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ