情熱が本物なら本気の扉が開く

「これをしよう!」と決めたのに、どうしてもできないことがあなたにもありませんか?「つまらないことで彼とケンカをするのはやめよう!」「お母さんに優しくしよう!」「先送りしないですぐに片付けよう!」「誰かの役に立てる人になりたい!」とか。でも、できない。反省して切り替えるまではできるけど、そこから先の実行ができない。短い期間は実行できても、すぐに元に戻って同じことを繰り返してしまう。それはなぜかというと、「これをやろう!」と目指しているものへの情熱が本物じゃないからです。私は「本気の扉を開く」って言ってますけど、まだ本気の扉が開いていないから、意志が弱くて自分を変えられないのです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ