サンカルパは前向きなセンテンスで

ヨーガニドラをやる時は、まずサンカルパを決めましょう。サンカルパは、3回言って間違えない簡単な言葉にします。そして、センテンスの中にNOが入らないこと。サンカルパは自分の決意です。今日からこうなりたいと思う自分がいます。たとえば、早起きする、部屋をいつもきれいにする、何でも良いのですが、難しくないことにしましょう。急に、神様と同じになりますようにとか、難しいことはなかなか叶わないので、ひとつずつ幽体に即効性のあるポジティブなサンカルパを、「心の中で言ってください」と言われたら言ってください。「~しない」という言い方はネガティブなので、必ず前向きなセンテンスにしましょう。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ