今やるべきことを大事にしましょう

先のことを考えると、ネガティブなイメージがいっぱい湧いてしまう時というのは、誰にもあると思います。今私たちが生きていて、もっと大事にしなければいけないことは、「今を生きていて、自分が何を一番大切にするべきなのか?」ということですね。その先のことはその先になってまた、それが今という瞬間になった時に真剣に考えればいいわけで。今やるべきこと、今大切にするべきことをきちっとしていないのに、先の心配ばかりしていても、人間が生まれて死んで、また生まれて死んで永遠に終わりのない旅をしているなかで、先のことを心配するということは、非常に無意味なことですよね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ