心の声を聞こえるようになりましょう

人としての大切なものは、誰かに教わるものじゃなくて、最初から心の中に入っています。プラーナーヤーマをやったり、瞑想をやったり、アーサナでも静かに呼吸を意識しながら吐くと、本当に心の中心に入っている基準の声が聞こえるようになります。その声に反する事は、自分の我が企んでいるという事だなと感じるといいと思います。自分の心を人のものを見るように、常に常に点検していくと、本当に風通しのいい心が誰でも手に入ります。それが、一番からだが元気できれい、そして心はしなやか。包容力や優しさに満ち、素晴らしい運命に導かれていくとおもいます。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ