意識的に前向きな言葉を選びましょう

言霊は、しゃべっても読んでも見てもすごいことだなあって強く感じます。自分が書いた言葉にも関わらず、病気だった頃の文章を読んでいたりすると、何か暗ーくなったり、重ーくなったりする。やる気のある文章や言葉を読んだらその直後にどんどんやる気が出てきて、「ガッツだなあ人生は!」って気持ちにスッとなる。日常の中で無意識に自分が使っているネガティブな言葉や、人が出しているネガティブな言葉に、自分自身の体と心が影響を受けているということを、もっともっと強くお伝えしたいと思いました。だからこそ、意識的に自分の心を引き上げるような前向きな言葉を選ぼうとする努力が必要です。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ