なりたい自分を細かいレベルで描ききる

人生の充実度は、毎日毎日自分の一日に達成感があるかどうかという事だと思うんです。どういう自分になりたいのかを明確に持ってなければ達成感は味わえないので、どんな日も、最終のできあがった絵がどういう物なのかを、カラー写真かビデオで見るみたいに映像で描いて、そこから逆算していけば今日自分は何をすべきなのかがはじき出されますね。そのはじき出されたすべきことをすごく意識を集中してやって、その分やり終えたらものすごく達成感があります。これが毎日続けば本当に生きているという手ごたえがあるし、達成できないにしても、何かが間違っていた事に気づけただけでもすごい達成感ですね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ