「誰かのため」へと発想を変える

自分が楽しい事をしたい、自分が幸せになりたいという気持ちで追いかけている間は、幸せはなかなか手に入らないものです。それは自分の楽しみや満足はキリがないからです。そうではなく、誰かが喜ぶ顔が見たい!という風に発想が変わると、ものすごく幸せになります。誰かが喜ぶ顔を見るには、喜んでもらえる事ができるだけのエネルギーを自分が持っていなければいけないですね。自分が元気になりたいということではなく、誰かに喜んでもらえる事を何かできないかなぁと思いついた時から、それをやれる自分になるにはどうしたらいいんだろうと変わってきます。私はこの回路が好きですね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ