感動する心と感謝の気持ち

最初はいろんなきっかけで、治りたいという一心でヨーガを夢中になって始めます。ハードな分、厳しい分だけ、あっという間によくなってしまいます。そうすると、ちょっと飽きたなあとか、私生活に口を突っ込まれるのは面倒だなあとかいう感情が出てきて、クラスでの集中力が下がる時期が必ずきます。どんな時も忘れてはいけないのは、常に感動を発見しようとする心と感謝を忘れないという事だと私は思います。今日も元気でよかったな、三年前の自分だったら今頃寝ていたなあとか、そういう事を常に忘れない。ヨーガに出会えたという事は、今日の元気を作ってくれているものなんだ、という事を忘れないように。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ