心の段階の見え方

一人の人間の中、心の中にはいろんなものがあります。全部同じ要素を持っているんですけど、見る側が相手の要素の中のどれを見るかは、見る人の中に育っているものと同じ所に焦点が合うんですね。だから、たとえ相手の方がまだもがき苦しんでいる状態だとしても、見る側の心の発展段階が進んでいると、相手の人のすごく素晴らしい、ポジティブな優しい所が本人よりもよく見えるんです。そういうことが実感として分かってくると、人の意見を鵜呑みにするのは違うなぁと、言った人の心の段階の見え方なんだなぁって事が分かるから、自分が確認しなければならないという事がよく分かります。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ