本当のカルマヨーガ

本当のカルマヨーガは、自分がやれることが嬉しいという気持ちだけになることです。世の中には、カルマヨーガということばを知らなくても、日常でカルマヨーガをされていて、そのことに対する喜びがその人自身を輝かせている人がたくさんいます。カルマヨーガは、やればやるほど自分が元気になり、さわやかになり、ワクワクして、運命が良い方向へ展開して、神様からたくさんご褒美をいただけるようになる道なんです。
だけど、そういうことが全部頭から消えて、本当にこれは自分がちょっと得意だからやるんだなあと、ただ嬉しいという気持ちだけでやれるようになることが本当のカルマヨーガで、そういう喜びが人生の究極の喜びであるとシヴァナンダさんもおっしゃっています。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ