習慣とは脳みそが止まっている状態です

私の好きな生き方としては脳みそが24時間停止しないっていうのが好きで、そうしていると嬉しいこともたくさん引っ掛かってきますし、自分に問題がある時はそれに対するヒントが後から後から「あーそうか!」ってたくさん引っ掛かってきます。自分の事だけじゃなく、人の事もそういう目でずっと集中力を持って脳みそを働かせながら観察していると、もっと違う形のお手伝いを、こうしたほうが良いのかなっていう事をキャッチできます。その集中力と観察力で得た情報によって、自分の過去の価値観や思い込みが壊し易くなるんですね。それは脳みそを止めて癖で習慣的にやっている行動がどんどん減っていくって事ですね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ