反省をバネに進化する

人からバネばかりもらっていると今度バネをくれない環境になった時、例えば年齢やポジションが上がった時に人からバネを貰えないので、深い気づきを得ようがなくなる。バネは、自分で反省してすごい落ち込んで、それをすっごいバネに換える事でしか生まれないんです。そう考えると、バネをまだ外から貰えるってすごく幸せだと思った方がいいし、それに甘えないで同じ事でバネは二度貰わないって自分で決めてください。でも応用問題になったらまた貰ってしまったっていう事は、まあ人間だからよくあるけど、それを一つ一つ自分の中で振り返ったり、落ち込んだり、気づいたら、ありのままを受け入れたら、見えてきたものをバネにして反発力にして下さい。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ