ワクワクするコツを持ちましょう

どうやったら「生きてるって本当に楽しいな。幸せだな。やっぱり生きてて良かったな」って思えるんだろうって考えた時に、究極はワクワクする時間がずっと続けばいいんだと思いますが、それにもコツがあります。
誰の心の中にも同じ要素がありますね。苦しみも悩みも、つらいこともイライラも、腹が立つことも嬉しいことも、幸せなことも楽しいことも。そのどこに自分がスポットライトを当てるか。スポットライトを自分の意志でコントロールして、頑張れるほうへ、楽しいほうへ、ワクワクするほうへ向けていく。すると、自然とワクワクすることが上手になります。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ