意識的に前向きな言葉を選ぶ

日常の中で無意識に自分が使ったり、人が出しているネガティブな言葉に、自分自身のからだと心が影響を受けています。だからこそ、意識的に自分の心を引き上げようとするような、前向きな言葉を選ぼうとする努力が必要ですね。言葉を真剣に選ぼうとすると、心が変わります。「大丈夫!」って自分に言っても、心が大丈夫と思ってなければ大丈夫という気持ちにはなれません。この問題を「大丈夫」という言葉でなく、どういう言葉で表現できるかな?と思えば、心の中でベクトルがプラスのほうへ変わります。真我の声がポッとでるということで、本物の言霊パワーが自分自身に返ってきて、自分が決めた自分の思い方で自分の心を明るくすることが出来ます。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ