自分で道を探す

クラスに来ると毎回、もっと素敵になれるとか、もっと元気になれるという話を聞かされるので、頭の中で漠然と「自分は週2回通ってるときっともっと素敵な人生があるのだろう」って、思っているかもしれませんけど、そういう事はありません。はっきりとした意識で、深いところで決意して毎日練習するのは、自分自身です。いい道を走ろうとして、ナビにぱっぱと住所を入れていわれた通りに走るっていうのでは、人として素敵な道を歩くことはできないんですね。自分で探す。どの道がもっと素敵なのか、どの道がもっと手応えがあるのかという事を自分で探しながら一歩一歩確実に進んでいく時に、はじめてヨーガに出会った意味があります。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ