心と体の風通しをよくしましょう

ご先祖様を敬うとか、ご家族や近隣の方とのコミュニケーションとか、そういうすべてが日常のエネルギーを生み出しているので、目に見えない自分を取り巻く全てのエネルギーから自分自身の体と心は影響を受けています。だから、自分の中を常に風通しよくして、エネルギー、血液、体液の循環が一瞬でも止まることがないようにしておくこと。これが、本当の使命と出会うために、毎日が手ごたえのある日々とする、必要最低条件です。だから、今すでに風通しの悪いものを持っている方は、どうやって窓を全開にして風が吹き抜けるようにするか、どうやって太陽の日を取り込むのかということに真剣に取り組んだ方がいいと思います。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ