誰かの幸せを願えば、幸せになるのは自分自身

「面倒だなぁ」という言葉が心に浮かんだときっていうのは、生きる情熱が消えた時です。情熱とは、誰かを幸せにしたいとか、心が平和になりたいとか、元気な気持ちのいい大好きな自分でいたいとか、そういうことに対する情熱です。いくつになっても、絶対に「面倒だなぁ」という言葉が自分の日常で浮かばないように生きていくことが、幸せで、元気でいる秘訣です。
情熱のもとは、誰かのお役に立ちたい、誰かを幸せにできる自分であり続けたい、誰かの喜ぶ顔が見たい、ということです。そういう思いで情熱を駆り立てれば、結局幸せになるのは自分自身なんです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ