前向きなバネに変化させる

人生の中ではいろんなことがありますね。悲しい別れもあるし、自分が病気になることも、仕事がうまくいかないこともある。人間関係や恋愛につまづくこともありますけど、その時こそチャンス! 私の言葉だと、そういうことが起きた時は「ラッキー!」って思わないといけない。それを真正面から受け止めて乗り越えようとする時、確実にその人の人間としての豊かさが育まれていくと思うんですね。それを忘れずにいると、自分の中での想像力が大きくなるので、他の人が今度そういう立場になった時に、素晴らしく大きな愛情と、やさしさで包んであげることができる。そういう人間になると思います。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ